2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特攻隊だって今の時代に生まれていれば、グータラ人間になってるよきっと。

デミタスです。 花粉症がようやく収まってきましたね~。 鼻呼吸が出来るって幸せ。 鼻がつまるとよく分かる。 幸せって意外としょうもないとこにあるよなあ、としみじみ思う今日この頃。 またつらつらと。適当な独り言を書きま~す。 時代や環境で人生って…

やりたいことリスト作ってみた。

やりたいことリスト やりたいことリストご存知の方も多いはず。 作家で旅人のロバート・ハリスが考案したもので、このリストを作ると自分のやりたいこと、考えなどが見えてくるというもの。 ブレインダンプですね。 脳の中を吐き出す。 自分の気持ち、やりた…

ある人はらーめんを頼むとワンタンが出てくる?

ラーメン好きなデミタスです。 いつも考えていることがその人の性格、未来になる。 怒りっぽい人は、頭の中でも怒っている。 楽しいことを考えている人は楽しんでいる。 心配性な人は、いつも心配することを考えている。 怒りっぽい人はあんな事言われた、こ…

知識を付けて欲やスキを減らそう。バカじゃ詐欺は出来ないんだから。

この本を参考に書かせて頂いてます。 参考文献:なぜ人は詐欺師にダマされるのか (内藤誼人/KKベストセラーズ) https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%9E%E3%81%95%E3%82%8C…

話を聞くって針の穴を通るより難しい?

話を聞くことが出来る人は価値がある。 多くの人は話たがるが、他人の話は聞こうとしない。 いや聞いているふりをしてるだけかもしれない。 だめな聞き方 ・聞いているふりをする 「ふーん」「へー」「そうなんだ」と相槌は打つものの、話の内容や相手の気持…

言い換え、怠けている→エネルギーチャージ中。

色々言い換えてみた。 15万円→月々3千円(60回払い)からでOK! 「一回飲みに行くのを我慢すれば良いんですよ」 「3千円なら出せない金額じゃないでしょう?」 数字を言い換えるだけで、安く思わせるテクニック。 結局利息付で支払うことになるので…

ネガティブ思考は詐欺師からすれば喜ばしい。

競馬やってました。 予想屋に騙されて、競馬での一攫千金を夢見ていた時期がありました。 5年くらいの前の事。 人間関係がうまく行ってなくて、ローンや支払いに追われイライラしていた。 コンプレックスも複数あって、ネガティブな事ばかり考えていた時に…

辞められないなら、いっそ踏み台に。

禁煙、禁酒取り組んだことある方いらっしゃいます? 色々な道具、方法が編み出されていますが、失敗して元に戻ってしまう方多いように思えます。 タバコでも酒でもうまく使う。 やめられないなら、ご褒美にする。 そこにフォーカスする時期なのかどうか判断…

かなりどうでもいい話、第二話。タケコプター

こんばんはデミタスです。 昨日リアルどこでもドアがあったら使うか?ということを書きましたが、 今度はタケコプター編です。 有名度ではどこでもドアと双璧をなすタケコプターです。 今回もかなりどうでもいい話です。 「今日マクドナルド行った」「今日の…

かなりどうでもいい話、第一話。リアルどこでもドア。

デミタスです。 今日はどうでもいい話、第一話目です。 リアルどこでもドアがあったら買う?いくらで買う? 「どこでもドア」ドラえもんの道具の中でも1,2を争うほど有名などこでもドア 文字通り行きたいと思った場所へどこへでも行けちゃうシンプルかつ…

説得術知っていれば、説得しやすくなり、自分も説得されにくくなる

こんにちは。デミタスです。 件のパチンコ依存症の友人と話しましたが、やはり辞める気はないそうです。 それどころか、「いつか必ず借金をチャラに出来るほどの当たりがくる」 とほざいてます。 ギャンブラーの素質がありますね・・・まあいつか大当たりが…

情報の遮断。エンタメ、〇〇すればハッピー、それ要るの?

桜がキレイですね~。 老人ホームの方にも桜を観て頂こうと、職員が順番に外にお連れして 近くにある大きな公園で桜を観て頂いてます。 今日は情報を遮断するについてです。 情報を遮断する。 情報が洪水のように押し寄せてくる現代。 自分にとって要らない…

1時間は辛い?なら5分だけ。

こんばんはデミタスです。 個人的にかなりダウナーな出来事があり、イライラしていてとても疲れました。 しかし引き寄せたのは全て自己責任。 引き寄せや波動は厳格に作用する。 ああきついいい・・・もうワンカップでも飲んで盛大に酔っぱらっちゃおうぜ★ …