1時間は辛い?なら5分だけ。

こんばんはデミタスです。

個人的にかなりダウナーな出来事があり、イライラしていてとても疲れました。

しかし引き寄せたのは全て自己責任。

引き寄せや波動は厳格に作用する。

ああきついいい・・・もうワンカップでも飲んで盛大に酔っぱらっちゃおうぜ★

それしかないぜ!アハ★

 

作業興奮・5分だけチャレンジ

脳って怠けものの性質があります。

何かに取り組む際、やる気が出るから行動出来るわけじゃなくて

何かやってるうちに脳が刺激されて、やる気が出てくるというメカニズム

これを作業興奮という。

 

もちろん何かに取り組む前からやる気が出てるなら、それに越したことは無いが

やる気でないからと、待っていてはいつまでたっても何も出来ない。

まずは5分だけやってみる。

これはとても大事である。

 

作業興奮もしかり、後は心理的負担が軽くなるためであります。

予定を立てる時、何かを行う時に1時間とか何時間って予定にしてませんか。

それらは継続して出来てますか。

心理的負担が重くなって取り組みづらくなるんです。

「めんどくさい」

「だるい」

「明日で良いか」

って思われてるのだとしたら

予定の立て方が重くなるような立て方をしてるかもしれません

 

これがもし5分だけやる、だったらどうでしょうか。

非常に気持ちが軽くなって取り組みやすくなり、実際は5分じゃ終わらず30分、1時間って取り組めます。

 

今文章書いてる私も、今日は5行だけ書いてみようって思いながら書いてます。

そしたら思いのほかスラスラ書けてますww

 

ラクーーー!!!

これが最初からしっかり1000文字書かなくちゃとか思っていると、書く気全く起こりません。

 

とにかく始める時は課題をミニマムにすること。

5分だけやる、ブログなら3行だけ書く、ジョギングは50mだけやる

楽に取り組めて、結果的にそれ30分、ブログは20行、ジョギングは1kmとか出来ちゃいます。

やり始めると火がつくからです。

人間って動き出す時にエネルギーを使うみたいです。

要は最初が大変なので、動き出しちゃえば後は楽に動けるように出来ています。

 

07:「5分だけ、1回だけやってみる」がやる気に火をつける