言い換え、怠けている→エネルギーチャージ中。

色々言い換えてみた。

 

15万円→月々3千円(60回払い)からでOK!

「一回飲みに行くのを我慢すれば良いんですよ」

「3千円なら出せない金額じゃないでしょう?」

数字を言い換えるだけで、安く思わせるテクニック。

 結局利息付で支払うことになるので、長期的に見れば損!損正義だ。

(計算間違えたわけじゃありませんぞww)

 

全国で100万人に当たる!→100人に1人当たる!

右の方が当たりそうな気がする。そう思わせて宝くじなんかを買わせるのだろう。

 

電車で1時間半→電車で90分!

時間は同じなのに右の方が距離が近くて、早く着きそうな気がする。

 

性格も言い換えてみた。

違う角度から見てみると、短所は長所に置き換えられるんじゃないかと思ってます。

 

飽きっぽい→好奇心旺盛、広く浅い知識を蓄えられる

めんどくさがり→いかに楽にやるかを常に考えると良いビジネスアイデアが生まれてくるかも。

なるべく少ない手間で済ませたいがため、無駄を省いた行動を取るため合理的であると言える。

 

嘘つき→想像力が豊か、記憶力が良くないと嘘つきは難しい。

一度言ったことを忘れてたら嘘つきは勤まらない。

 

変態→英雄色を好む、仕事をバリバリこなしている人は、あっちの方もバリバリこなしているというわけだ

コミュ障→一生懸命話すことでペラペラ話す人より信頼されるかも。

もし克服できたなら、強力な商品が作れる

 

どうしても出来ないこと→人生においてあなたがやる必要のない事

どうにもならないこと→どうでもいい事、そんなことにかかずらっている場合ではない。

運動が苦手→考え事に向いてる

週刊文春→センテンススプリング

ベッド→家具ではなく科学

 

14:言い換えるだけで違う景色が見れる。