ネガティブ思考は詐欺師からすれば喜ばしい。

競馬やってました。

予想屋に騙されて、競馬での一攫千金を夢見ていた時期がありました。

5年くらいの前の事。

 

人間関係がうまく行ってなくて、ローンや支払いに追われイライラしていた。

コンプレックスも複数あって、ネガティブな事ばかり考えていた時に、ネットビジネスのメルマガを何件か登録していたので、投資系、~で稼げます系のメールがちょこちょこ来ていた。

 

その一つに競馬のメールがあった。

メールの送り先のサイトを閲覧すると

JRAと太いパイプを持っていて、どの馬が好調なのか分かります。」

「絶対稼げます。私たちについてきてください」

など勇ましい内容が書き連ねてあった。

 

私はササっと稼いで早く金銭面から解放されたい、そうすれば仕事もしなくて済むと

ニート丸出し思考回路だった。

そしてピュアでウブだったw私はすっかり信じ込んでしまい、参加。

予想屋2万円支払った!

 

勝ちの目を教えてもらいその通りに馬券を買ったが外れ。

その時は「外すこともあるか。まあしょうがない」で済ませていた。

予想屋からは「外してしまい申し訳ありませんでした。次こそは必ず当てます」といった謝罪のメールも来た

 

次は当たるぞとワクワクしていたのだよwウブだったからねw

そして2回目も外れ、また謝罪メール来る、また参加の繰り返しで

結局5回もやってしまった。

一回8Rでは1回当たったが。(メインは11R)

5万くらい儲けたがトータルで見れば、30万程度負けている。

 

ようやく詐欺だと気づき、辞めたのだ。

 

今思えば、良い勉強代になったかな。

高い授業料だったけどw

 

気持ちがネガティブに傾いていると、騙されやすくなるのではないか。

めんどくさい作業はやりたくない、楽して稼ぎたいという”怠け心”

借金やローンを早く返済したいという”焦り”

こんな生活していて大丈夫なのだろうかという”不安”

コンプレックスから来る”怒り””恐れ”

単調な生活から来る”マンネリ”

 

などがあると、甘いコピーに惹かれやすくなってしまうのだ。

「楽して3ヶ月で100万稼げます」とかね。

欲や気持ちをくすぐられて、興奮してしまい、冷静な判断が出来なくなる。

詐欺師はこうやって、うまいこと付け込んでくるんですねー。

さすがにバカじゃ詐欺師は勤まらないということか。

 

13ネガティブな気持ちが強いと騙されやすくなる