頭は使わないとボケる。。。

デミタスです。無縁仏の墓ってどこにあるんや・・・!?

 

頭は使わないとボケる・・・!!

脳は怠け者。

何かにつけてすぐ怠けようとする・・・!!

 

・あれ、何しようとしたんだっけ?

・何言おうとしたんだっけ?

とフリーズしたことはありませんか?

ケガや認知症ではなく、普段の生活でボケる・・・

しかも20代・30代の若い人でもボケ症状に陥ってしまう人が増えているみたいです。

言葉に詰まる

忘れやすい

話の内容が理解できない

キレやすい

白か黒か、0か100かの〇✖思考。

 

などの症状が出ている時は

脳の一定の機能が眠ったまま、動いてない時現れるみたいです!!

おお・・・。まさに私がそうです!!

前頭葉が機能してへんかったか・・・。

 

◆フリーズする脳

築山節著/生活人新書

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E8%84%B3-%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%80%81%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AB%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8B-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BA%BA%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%AF%89%E5%B1%B1-%E7%AF%80/dp/4140881631

 

この本に詳しく書かれています。

・管理職になり家庭を持ち始めてから

頭が回らなくなり、話の要点を理解出来ない証券マン

・複数で話している時、話を聞き取れず

相手が何を言おうとしているのか理解できない営業マン

・ひたすらPCと向き合う仕事をする生活で、意識がボンヤリしている

プログラマーなど

私たちとは決して無関係ではない方々が大変な事になってきてます。

 

ぜひ手に取って読んでみて下さい!!

戒めになると思われます。