人間ってよう喋るよなあ。

デミタスです。

基本的にローテンションです。

1週間くらいなら人と会話しなくても平気です。

声を出すだけで疲れてくるし、のどが詰まって喋りづらいので

喋らなくて済むなら喋りたくないのです。

 

そもそも会話という伝達手段がダメです。

手話やジェスチャー、筆談、果てはテレパシーで

コミュニケーションを取りたいものです。

 

 

人間はしゃべりすぎや思う。

何のために、そんな喋ってるんだろうといつも疑問に思う。

ストレス解消?良い関係を築くため?

認めてほしいため?

マウンティングして優越感を得るため?

既得権益を守るため?

 

毎日ストレスや劣等感で精神的に疲れてるんだろうね。。。

 

◆人は生まれながらにして、口の中に斧が備わっている。

悪口を言って、その斧で自分自身を切るのである。