雇われで仕事することで政府、金持ちはほくそ笑んでいる。

ラーメン大好きデミタスです。
先日夜勤で(15時半~10時半)まで仕事をしておりました。
2日分働くのと同義で、ただただきついです。
 
最近は政府の方針で待遇が少し良くなりましたが、スズメの涙ほどです。
誰もやりたがらないのもうなずけます。(そうですあの職種です。)
きつくて給料安くて拘束時間が長いんじゃ、何のためにやっているのか分かりません。
「飯の種」
「生活費のため」
「自分のため」
まあこうやって割り切れば仕事も大した重荷にはならないかもしれませんが
これって時間を金に換えてるだけですよね。
 
やることやってお金貰っていれば良いので楽ですが、何かが満たされない。
仕事行きたくねーって思ってる人ってどれぐらいいるのだろうか。
ストレス・疲労で心身を壊した人ってどれくらいいるのだろうか。
その行きたくない気持ちで、ストレス・疲れを溜め込んで稼いだお金を何に使っているのだろうか
 
ある人はパチンコで、ある人は買い物を十分楽しんで仕事の憂さを晴らす。
酒飲んで・・・風俗言って
悪口、噂話に花を咲かせて・・・
まあ色々あるのだろうが、要するに休日遊んでストレス解消してまたやりたくもない
仕事に勤しむ。
これを死ぬまで延々と繰り返すだけ
 
これで結婚して30年ローン組んでマイホーム建てる。
なんてプランを立てていれば地獄のコースの出来上がり。
もう一生逃げられない、従順な社畜の出来上がり。
 
昔の証券会社の社員は
派手に遊んで浪費して数百万の借金背負って当たり前という世界だったらしい。
娯楽でごまかし、借金を多額に借り入れさせて、社畜を思考停止させて毎日働かせる。
 
うまいやり方ですよね。経営者や富裕層はこうやって
搾取して、思考停止に陥らせてうまいこと
自分たちは楽できるように仕向けてるんですねー。
 起業やフリーになるための教育を受けさせないように仕向けてることで
起業が怖い、リスクがあると思い込ませて、雇われで働くように誘導する。
本の学校サラリーマン養成機関である。
 
社会が合わない人、雇われが合わない人
他の道が無いかどうか模索してみませんか。
ブレインダンプなどで内面掘り下げて、自分を把握しませんか。
 
04上は思考停止させて搾取することしか考えていない。