死の際に後悔する

興味のあるイベントや、セミナーに行きたいのに

仕事があって行けなかった。

今月も参加したいイベントあるのに行けない。

 

一体人生で何回

~だから出来ないを連呼したのだろうか

 

もうええ加減にせえ!!って叫びたい。

実に窮々としている。

仕事だからいけないを終わりにしたい。

 

<<死の際に後悔すること>>

近いうちに断捨離する。

海外行こう。

会いたい人に会いに行こう。

視野を広げたい。

 

世界は広い。人口も70億人いるのに、

なぜ一か所にスッポリと収まってしまってるのだろうか。

そしてその辺の5人くらいを相手にしながら、窮々としてるんだろうね。。。

 

あなたはありませんか?
たまには嘘ついて会社休んで行ってみてはいかがですか?

 

ある病院の統計で

死の際の人に

後悔したことはなんですか?と尋ねたところ

多くの人が同じ事を答えたそうだ。

 

やりたいことをやっておけば良かった

もっと自分を大切にすれば良かった

 

だそうです。

多くの人が仕事仕事、世間体、プライド、我慢・・・

なんなんでしょうね。

やらなかった後悔はやった後悔より根強く残ります。

 

ただ仕事と自宅を往復して、くだらない関係に振り回されて

月末に請求書を支払うだけの空虚な生活を送るだけになってしまいますよ。

で、死の際に後悔しながら死んでいく・・・

 

本当に良いんですか?そんな人生で。。。

誰も責任取ってくれません。