〇〇〇は運勢を悪くする。精神疾患、貧乏の入り口。

こんにちは。デミタスです。

断捨離してもまだ不要なものがあります。

迷ったらゴミ、全部無くなったとして取り戻したい物はあるか?と思いながら捨てています。

 

さて

◆トラブルがよく起こる(事故、いじめ、パワハラ、ミスをなすりつけられるなど)

◆貧乏から抜け出せない(お金が出て行ってしまう、給料が上がらないなど)

◆思考がぐちゃぐちゃ(優先順位が付けられない、ネガティブなど)

精神疾患を患っている

◆人間関係が悪い

 

など人生うまくいってない人には

ある共通点があります。

それは

例外なく部屋が汚い!!

※部屋がきれい、片付いている方はスルーで構いません。

 

 

かつて身の回りにいた人たちで

ほとんどしゃべらず、学校でも職場でも馴染めてないOさん。(ほとんど話さない。

ニートと介護職を行ったり来たり。)

7人家族で、知的障碍者が2人、ニート2人(うち精神疾患が1人)いる家庭

 

愚痴や悪口が多くて、人間関係が原因で、職を転々として人生うまくいってないAさん。(いじめ、ミスをなすりつけられる、めんどくさいことを押し付けられるなど

なぜかトラブルや悪いことがよく起きている。

 

3家庭にお邪魔しましたが、皆例外なくお部屋が汚かったです。

・足の踏み場もないくらいゴミが散らかっている。

・水回りは汚れていて、髪の毛やほこりが溜まっている。

・換気をしていない。

みなさん、こんな家に住んでいると思ったらどうでしょうか。

 

このような家に住んでおきながら

7人家庭のBさんは「給料が安い」「体がだるい」「妻が・・・」と愚痴を言って、安月給で仕事をしてるんです。

(しかもBさん家庭持ちで10歳ぐらいの女の子が住んでます!驚

もちろん離婚済ですが。)

 

愚痴言う前に、部屋片付けろよ!きれいにしろよって言いたくなりませんか?

どう見たってまともに育つとは思えません。ぐれるか、精神疾患になる未来しか予想できません。想像してみてください。

ベッドではなく、たくさんあるゴミの上で寝ている女の子を。

余談になるから割愛しますが。

 

ストレスまみれの汚部屋はデメリットだらけ

・物が散らかっていて、ゆったりくつろげるスペースが無いのも窮屈さ、ストレスを感じる。

・不衛生なので、臭い。健康に悪い。

・物がごちゃごちゃしていると、頭の中もごちゃごちゃしてしまう。

・どこに何があるか分からないので、探し物の回数が多くなり無駄に疲れる。

・汚部屋には貧乏神が好んで住み着くようです。なので貧乏から抜け出せない。

 

とにかく疲れてしかたがない環境になるわけです。

 

◆部屋を片付けて、断捨離すると運気が良くなって

収入が増えたとか嫌な人が物理的にいなくなるか急に良い人になるなど

状況が好転したというお声が上がっています。

まあスピリチュアル系の話になるので、うさんくさくなるかもですが、部屋を片付ければ、気分がすっきりして、思考もクリアになっていきます。

 

matome.naver.jp

 

06汚部屋は自分の運気も思考も汚れていく