歯歯

約束のネバーランド新刊出たぞ~!!

即買い。

 

こんにちは。

昨日、2回目の歯医者行ってきました。

予想外に時間が掛かり、時間より遅れてしまった。

時間と距離を計算してそのうえで余裕を持って出かける

段取り力が問われますね(゚Д゚;)

 

日常の至る場面で時間がどのくらいかかるのか

距離、かかる労力、注意点、不測の事態に備えるなどなど

至る場面で必要なんですよね~。

 

歯や顔が痛むので、噛めない。

ゆえに固形物はほぼ食べられないことになる。

プリンや柔らかめの果物、よく煮込んである野菜などなら

何とか食べられる。

メインは飲み物。

 

超少食者かヴィーガンにでもなれそうな気分。

硬いものが食べられることは当たり前じゃない。

普通に食べたいものが食べられるのは健康な歯と骨のおかげである、ということがしみじみ分かる。

普通気にも留めないことだけど、これってすごいことなんじゃないかと。

 

思った6・5の昼でした。